• Baccaratdoll

【発表会③】よくあるご質問

Baccaratdollの発表会について、現時点でいただいた質問やよくある質問をまとめました!


是非ご参考にしてくださいm(_ _)m


※新しく問い合わせ頻度の多い質問があれば随時更新します





Q. 初心者ですが参加出来ますか?


A. 入会されたばかりの方でも規定の練習時間をこなせる方はどなたでも参加できます。

練習についていけないことを特に不安に感じる場合はソロでの出演をおすすめします。ソロはご自身のペースで練習出来るため他の出演者との兼ね合いを気にする必要はありません。

体力面や技術の心配がある方はペアや群舞での出演であれば個人のポール部分の時間を短くしてカバーすることが出来ます。

また振付を入れた後にご本人やインストラクターがキャパシティオーバーだと感じた場合は技の難易度を下げたり振付(稼働量)を減らすなど可能です。



Q. 規定練習時間は守らないといけませんか?


A. 規定練習時間は過去のスタジオ側の経験から「この程度の練習をこなせば本番までに仕上がる」という最低限の練習量として算出しているため、この練習時間を守ることを出演条件としています。

過去に発表会やイベント出演経験者のある方でも、初めてソロで踊る場合や複数人でのアクロバットを入れる演目に出演する場合、チェアダンスの振付が入る場合はさらに数時間程度多く練習時間を取る必要があるため、ソロについては個人レッスン2時間、ペアや群舞については全体練習を4時間別途おさえています。

また発表会出演者には特別割引レッスンチケットの販売もあります。



Q. 具体的な規定練習時間を教えてください


A. 発表会練習期間は8月14日から11月12日までの13週間となるため1時間×13週=13時間が本番までに必要なレッスン受講数になります。

例えば夏休みに旅行に出かける等の都合でとある週に2時間受講して翌週はお休みするなどご自身でコントロールしていただくことは出来ますが、発表会期間中はなるべくコンスタントにポールの練習をすることが重要となるのであまり頻繁に隔週以上あけての練習スケジュールを組むことはお勧めしません。



Q. 肌を露出したくない場合は出演出来ませんか?


A. 露出の少ない衣装での出演も可能です。

その場合は振付に入れられない技(広い面積の肌の摩擦が必要な技)があることをご了承ください。また状況によってはペア、群舞での出演ではなくソロでの出演をお勧めする場合があります。



Q. チケットノルマとはなんですか?


A. 出演者お一人あたりに販売していただく発表会の観賞チケットです。チケットの売上は発表会の運営にかかる費用となるため必ず出演者全員に販売をご協力をいただいています。

チケットは出演者が一旦スタジオから買い取り→後日ご自身がご友人等に販売いただく形となるため、販売した分の売上はご本人に戻ってきます。全てのチケットを販売していただければチケットノルマとしてスタジオに支払った代金は全額ご自身のもとに戻ってくる=チケットノルマ分の代金は0になります。

またご自身の判断で販売はせずご友人やご家族にプレゼントすることも可能です。



Q. チェアダンスもやってみたいしソロも出たいのですが、複数の演目で出演することも可能ですか?


A. 複数演目での出演も可能です。その場合は演目に応じて追加出演料が発生しますので料金表を参考に必要代金をお支払ください。

ただし出演希望者が多い場合はご希望に添えないことがあります。



Q. ソロで出演したいのですが、自分で振付をすることは出来ますか?


A. 規定以上のポールダンス経験またはダンス経験がある場合(別紙参照)は可能ですが、必ず個人レッスンを2回受講していただき必要であればインストラクターからの手直しを受けていただくことが条件となります。



Q. 発表会の諸費用は分割払いできますか?


A. 分割払い可能です。発表会の諸費用は現金払い以外にカード払いが選択できますので、分割払いをご希望の場合はカード払いをご選択いただいた後カード会社側のお手続きで分割払いへの変更を行ってください(カード会社により2~36回程度までの分割が可能です)





※Q&Aは随時更新します

閲覧数:116回0件のコメント

最新記事

すべて表示